2007年03月27日

トルコリラの脅威のスワップ

トルコリラのスワップ金利をまとめてみました。

AUDTRY 2007-03-26 2007-03-27 1日分 1.11733  -339.82 294.68
CADTRY 2007-03-26 2007-03-27 1日分 1.19804  -420.72 378.14
CHFTRY 2007-03-26 2007-03-27 1日分 1.14179  -454.79 412.21
EURTRY 2007-03-26 2007-03-27 1日分 1.8493   -661.75 597.87
GBPTRY 2007-03-26 2007-03-27 1日分 2.72542  -890.85 789.50
NZDTRY 2007-03-26 2007-03-27 1日分 0.98775  -332.51 166.22
USDTRY 2007-03-23 2007-03-26 3日分 1.38655  -1337.97 1234.07
TRYJPY 2007-03-26 2007-03-27 1日分 85.167   399.00 -433.00

ほとんどが売り(ショート)で+のスワップがもらえます。

ポンド/トルコリラの売りでなんと1日789.50円のスワップ。

スワップ金利はFX-navi オンライントレードのものです。

FX-navi オンライントレード片道手数料1銭!約150通貨ペア!で取引通貨が非常に多いですね。


他にも高金利通貨があるので後日報告します。
posted by ひで at 22:15| Comment(40) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

花粉症に泡盛が効く?

■ふわり麹の香り
 沖縄食ブームで、都心でも各種の泡盛が手に入るようになった。
 だが、マニアの間でも今、なかなか入手困難なのが、『請福(しょうふく)ファンシー』という名の泡盛。
 「花粉症に、イイらしい」といううわさが、あっという間にクチコミで広がっているからだ。
 沖縄県石垣島の蔵元・請福酒造が手掛けた5年ものの古酒(クース)。さっそくボトルを開けると、麹のような、まろやかな香りが、ふわり。花粉症で鼻水気味の記者でも、しっかりと嗅ぐことができた。透明な液体をコップに注ぎ、一口グビッ。「カーッ、飲みやすくてウマい!」。味わいは普通の上物の泡盛だ。
楽天で、『請福(しょうふく)ファンシー』を買う

■研究成果が火付け
 この酒のどこに花粉症への効用が隠されているのか。請福酒造に問い合わせてみると、「こちらも思い当たるところはないんですよ」と、そっけない。さらに、「そうは、言っても何かヒミツがあるのでは?」と食い下がる。
 「戦後から泡盛を作り始めて、タイ米と黒麹で作った泡盛なんですけど、効用はわからないんです。うちには、もっとおいしい泡盛があるんですけどね」と、困惑するばかりだ。
 実は、こうした蔵元との思いとは別に、火付け役になった研究結果があった。呉羽化学工業が97年12月9日に公開特許を取得した研究成果「泡盛の抗アレルギー有効成分としての利用」。このリポート中の泡盛こそ、請福ファンシーなのだ。
 「たまたま花粉症の研究員が、個人的に請福ファンシーを飲んでいたところ、症状が抑えられたのです。その後、人間で実験したところ、花粉症が軽減された人がいたため、知的財産確保ということで公開特許を取得しました。しかし、この泡盛のどの成分が有効かは全くわかっていません」(呉羽化学工業・古谷良樹広報部長)
楽天で、『請福(しょうふく)ファンシー』を買う

■血液には、イイが…
 泡盛の専門家にも疑問をぶつけたが、花粉症に効く有効成分については一様に首をかしげる。
 「芋焼酎のテルペンという香りの成分は、アロマテラピーの効果があるといわれています。泡盛も、古酒になればなるほど甘い香りがしますので、何か関係があるかもしれませんが」と語るのは、東京農業大学応用生物科学部醸造科学科の角田潔和教授。
 日本の伝統食に詳しい倉敷芸術科学大学生命科学部の須見洋行教授は、「泡盛や本格焼酎は、血液の血栓溶解酵素を活性化する働きが、赤ワインよりも強いといえます。1合ぐらい飲むことで、その差ははっきりと出ます」と一定の効用を指摘する。ただ、花粉症との関連については、「もともと沖縄では、『目が赤くなったら治す』『やけどにいい』など、泡盛に関するいろいろな効用が伝わっていますが、花粉症については何ともいえません」という。
 一方で、過度の飲酒をいさめる医師もいる。
 「一般的に、アルコールは血管を拡張するため、花粉症状の症状をひどくしてしまいます。そのため、花粉症の時期は、お酒を控えることが望ましいですよ」(花粉症に詳しい赤坂山王クリニック・梅田悦生院長)
 結論。ほどほどの量を、個人の体調に合わせて―が、いいようだ。(夕刊フジ BLOGより)

楽天で、『請福(しょうふく)ファンシー』を買う
posted by ひで at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

お薦めFX会社

初心者にお薦めのFX会社

やはりここは外せないでしょう。
情報量も多いので、情報取得の為だけにでも口座は作っておいたほうが良いでしょう。

いまなら口座開設5000円キャッシュバックキャンペーンで5000円が貰えちゃいます。

 
「外為どっとコム」 オンライン口座開設

アフィリでお金をじゃんじゃか稼ぎましょう。お得な情報はこちらのブログから

アフィリなんて面倒じゃ。FX(外国為替証拠金)で稼ぎたい人はこちらのブログから

アジアンテイストでモダンな家具が欲しい、それじゃこちらのブログはどうですか?

北海道でゴルフがしたい。それじゃあここのぞいてみてね!!
posted by ひで at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

初めてのFX会社

初心者にお薦めのFX会社

やはりここは外せないでしょう。
情報量も多いので、情報取得の為だけにでも口座は作っておいたほうが良いでしょう。

いまなら口座開設5000円キャッシュバックキャンペーンで5000円が貰えちゃいます。

 
「外為どっとコム」 オンライン口座開設

アフィリでお金をじゃんじゃか稼ぎましょう。お得な情報はこちらのブログから

アフィリなんて面倒じゃ。FX(外国為替証拠金)で稼ぎたい人はこちらのブログから

アジアンテイストでモダンな家具が欲しい、それじゃこちらのブログはどうですか?

北海道でゴルフがしたい。それじゃあここのぞいてみてね!!
posted by ひで at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

東京市場 豪ドル、高値圏での慎重な取引

東京市場 豪ドル、高値圏での慎重な取引
2007/01/23(火)10:23

豪ドルは高値圏での取引も、動きにくい展開となっている。
対米ドルでは0.79レベルを中心とした揉み合い。
対円では円安傾向は続いているが96円台では売り物も入り、
95円台へと反落している。
今週は昨日の第4四半期豪生産者物価指数は予想通りの数字だったが
第3四半期からはやや伸び悩む結果となった。
明日の東京時間9:30には第4四半期豪消費者物価指数が発表される予定。
生産者物価と同様に前期よりは伸び率が鈍るとの見方が多い。
豪ドルの基調は堅調なものの、指標の発表を控えて慎重な取引となっている。
posted by ひで at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ロンドン市場 欧州通貨に売り圧力

ロンドン市場 欧州通貨に売り圧力

2007/01/18(木) 21:26
ロンドン市場後半は次第に欧州通貨の売りが強まっている。
ユーロドルは1.2970台から頭が重くなり、1.2930-40レベルを割り込むと
短期的なストップを巻き込み1.2920レベルへと下落。
ドル円が121.30-40で高止まりしている一方で、クロス円は高値を付けて
短期的な達成感から利食いが先行している。
ユーロ円は157.50レベルの高値から156.80レベルへ下落。
ポンド円は一時240円を付けた後は239円割れへと調整が進んでいる。

EUR/USD 1.2923 GBP/USD 1.9690 USD/JPY 121.32
EUR/JPY 156.80 GBP/JPY 238.88


posted by ひで at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

本日の経済指標予定

2007/01/15(月) 07:18

【日本】
*機械受注(11月) 8:50
予想 3.4% 前回 2.8% (前月比)
予想 0.4% 前回 -1.2%(前年比)

【オーストラリア】
*住宅ローン(11月) 9:30
予想 0.0% 前回 -0.1% (前月比)

【イギリス】
*生産者物価指数(PPI)(12月) 18:30
仕入
予想 0.2% 前回 0.1%(前月比/季調済)
予想 1.4% 前回 2.8%(前年比)
出荷
予想 0.1% 前回 0.0%(前月比/季調済)
予想 2.2% 前回 1.8%(前年比)
出荷 コア
予想 0.2% 前回 0.2%(前月比/季調済)
予想 2.5% 前回 2.4%(前年比)

【ユーロ圏】
*ユーロ圏鉱工業生産 (11月) 19:00
予想 0.7% 前回 -0.1%(前月比/季調済)
予想 3.1% 前回 3.6%(前年比)

posted by ひで at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

初心者にお薦めのFX会社

初心者にお薦めのFX会社

やはりここは外せないでしょう。
情報量も多いので、情報取得の為だけにでも口座は作っておいたほうが良いでしょう。

いまなら口座開設5000円キャッシュバックキャンペーンで5000円が貰えちゃいます。

 
「外為どっとコム」 オンライン口座開設

アフィリでお金をじゃんじゃか稼ぎましょう。お得な情報はこちらのブログから

アフィリなんて面倒じゃ。FX(外国為替証拠金)で稼ぎたい人はこちらのブログから

アジアンテイストでモダンな家具が欲しい、それじゃこちらのブログはどうですか?

北海道でゴルフがしたい。それじゃあここのぞいてみてね!!
posted by ひで at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

NY原油・金

NY原油・金
2007/01/12(金) 23:18

NY原油先物2月限(WTI)(NY時間09:17)
1バレル=52.11(+0.23 +0.44%)
NY金先物2月限(COMEX)
1オンス=615.70(+1.80 +0.29%)

posted by ひで at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ロンドン市場 ポンド円一時234.80-90に上昇、1998年8月以来高値に

ロンドン市場 ポンド円一時234.80-90に上昇、1998年8月以来高値に

2007/01/11(木) 22:08
ポンド円が一時234.80台へと上昇して1月3日の高値に並ぶ水準となった。
これは1998年8月以来のポンド高円安水準となる。
現在は利益確定の売りに押され揉み合いに。
posted by ひで at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

NZ 豪ドルの動き

ロンドン市場 オセアニア通貨、頭重い動き

2007/01/10(水) 19:14
オセアニア通貨が軟調な動きになっている。
NZドルは対ドルで0.6880レベルと昨日のNY市場での安値を下回った。
まだ豪ドルも狭いレンジながら0.78台は重い状況が続いている。
昨日は豪ドル建て売り出し債などを材料に堅調な動きを見せていたが、
本日発表された豪貿易収支が予想を上回る赤字だったことが重しとなった。
posted by ひで at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原油・金先物価格

東京時間12:10現在
NY原油先物2月限(WTI)(時間外取引)
1バレル=55.63(-0.01 -0.02%)
NY金先物2月限(COMEX)(時間外取引)
1オンス=613.80(-1.20 -0.20%)
昨日NY時間に、54ドル割れから回復するなど
激しい動きとなった原油先物は今日の東京時間時間外取引では、小動きな動きとなっている。
posted by ひで at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スワップ派はどうするトルコリラ

スワップ派と言えば、高金利通貨。
ニュージーランドドルや南アフリカランド、政策金利7%や8%の世界です。
ただ、スワップ派でもなかなか手出しをしないのがトルコリラ(TRY)ではないでしょうか。

トルコリラは政策金利が17.5%もあります。
NZドルと同じくらいの為替レートなのにものすごい超金利です。

もちろんそれだけ高金利なのは為替の変動リスクが大きいからです。
もともとハイパーインフレに落ちいったトルコリラは、デノミを行い新トルコリラとして2005年1月1日から取引されています。
1年で貨幣の価値が大幅に下がってしまう可能性もありえます。

そんなおもしろい通貨のトルコリラですが、取引できる業者がほとんどないことから、FXでは非常にマイナーな通貨となっています。

お遊び程度でポジションを持ってみるのも良いかもしれません。

取引できる会社はFX-navi オンライントレードで取引できます。

取引単位は5万単位からでスワップは1日脅威の1万単位あたり393円です。取引時間も限られていますので注意が必要ですが、リスク覚悟でスワップ狙いも良いかもしれません。
posted by ひで at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ロンドン市場 円売り強まる

ロンドン市場 円売り強まる

2007/01/08(月) 20:35
ドル円が118.60-70レベルに上昇し、円売りの動きが強まっている。
先週末は一時118円割れとなるも米雇用統計後119円台へと戻す荒っぽい相場となっていたが、
本日のロンドン市場では再び118円を試す動きから始まっていた。
しかし、118.10レベルでサポートされ、118.50を越えるとショートカバーを誘発した模様。
ユーロ円は154.40レベル、ポンド円は229.40レベルと本日の高値を更新している。
東京時間20時に発表されたドイツの11月製造業受注は予想を上回る結果となり、
ユーロにとっては好材料だった。

USD/JPY 118.61 EUR/JPY 154.34 GBP/JPY 229.30
posted by ひで at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

NY原油・金 原油は反発、金は大幅安

NY原油・金 原油は反発、金は大幅安
2007/01/06(土) 05:38

NY原油先物2月限(WTI)(終値)
1バレル=56.31(+0.72 +1.30%)
NY金先物2月限(COMEX)
1オンス=606.90(-19.30 -3.08%)

5日のNY原油先物は反発。
NY時間早朝には節目となる55ドルを一時的に割り込んだものの、
午後に入ると通常取引終盤にかけて買い戻しが優勢となった。
温暖な気候予想を嫌気した売り、ファンド勢による手仕舞いも
ある程度落ち着いてきたのかもしれない。

金先物は3日続落。大幅安で取引を終えた。
雇用統計発表後にドル高が進んだため、急落している。
1月2日には一時648ドル近辺まで上昇したものの、その後は大幅安が続いている。
昨年12月末の上昇が帳消しとなり、新たな調整局面を迎えているようだ。
なお、本日の下げは直近約3ヶ月間で最大の下げとなっている。
posted by ひで at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

初心者にお薦めのFX会社

初心者にお薦めのFX会社

やはりここは外せないでしょう。
情報量も多いので、情報取得の為だけにでも口座は作っておいたほうが良いでしょう。

いまなら口座開設5000円キャッシュバックキャンペーンで5000円が貰えちゃいます。

 
「外為どっとコム」 オンライン口座開設

アフィリでお金をじゃんじゃか稼ぎましょう。お得な情報はこちらのブログから

アフィリなんて面倒じゃ。FX(外国為替証拠金)で稼ぎたい人はこちらのブログから

アジアンテイストでモダンな家具が欲しい、それじゃこちらのブログはどうですか?

北海道でゴルフがしたい。それじゃあここのぞいてみてね!!
posted by ひで at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

FXでトルコリラの取引は?

スワップ派と言えば、高金利通貨。
ニュージーランドドルや南アフリカランド、政策金利7%や8%の世界です。
ただ、スワップ派でもなかなか手出しをしないのがトルコリラ(TRY)ではないでしょうか。

トルコリラは政策金利が17.5%もあります。
NZドルと同じくらいの為替レートなのにものすごい超金利です。

もちろんそれだけ高金利なのは為替の変動リスクが大きいからです。
もともとハイパーインフレに落ちいったトルコリラは、デノミを行い新トルコリラとして2005年1月1日から取引されています。
1年で貨幣の価値が大幅に下がってしまう可能性もありえます。

そんなおもしろい通貨のトルコリラですが、取引できる業者がほとんどないことから、FXでは非常にマイナーな通貨となっています。

お遊び程度でポジションを持ってみるのも良いかもしれません。

取引できる会社はFX-navi オンライントレードで取引できます。

取引単位は5万単位からでスワップは1日脅威の1万単位あたり393円です。取引時間も限られていますので注意が必要ですが、リスク覚悟でスワップ狙いも良いかもしれません。
タグ:為替 FX
posted by ひで at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

